フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

そろそろ散歩が楽しい季節になってきましたね。週末は久しぶりにワンコをつれて代々木公園までロングの散歩を楽しんできました。その帰り道、以前から行きたいと思っていたルカナルでランチをすることに。こちらは2年連続ビブグルマンのお店なんですよね。

店内はカウンターと小さなテーブル席が1つ、そしてランチ時間には外に2テーブルあるのでワンコ連れも気軽に立ち寄れます。

ルカナル

ランチメニューですが、ピッツアを1枚頼むと小さなサラダとデザートがついてくるとのこと。初めてなのでお店の方おすすめの「マルゲリータ(ランチサラダ、デザート付き)1240円」と食後に「コーヒー350円」をいただくことに。

最初にサラダが出てきました。葉もの中心に、ゆで卵が半分ついており、シザーサラダ風というかんじでしょうか。

ルカナル

そして「マルゲリータ」。熱々のモチモチ生地にトマトソースとモッツアレラ、そしてバジルとシンプルなのですが、焼きたてで本当に美味しい!実はピッツアの耳の部分って、お腹いっぱいになるので残しちゃうほうなのですが、こちらのは耳まで夢中になって食べちゃうレベル。近所の方は宅配ピザは頼まずに、ココにきたほうが絶対いいですね!

ルカナル

そしてデザートはバニラアイス。コーヒーも食後にいただきました。お店の方は中からしっかり様子をみてくれており、タイミングよくお料理を出してくれたり、ワンコを気にかけてくれたりとフレンドリーで気持ちよいサービスでした。

ルカナル

ちなみに夜はお料理やビオワインも楽しめるとのことで、今度は夜にゆっくりお伺いしてみたいです。

ルカナル

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村