フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

日本酒の飲み放題「KURAND SAKE MARKET」の姉妹店が渋谷道玄坂にオープンしました!今度は何と梅酒と果実酒の専門店です。2/18のオープンに先駆けてのレセプションにお邪魔しました。

立地はとてもよく、マークシティの京王線出口からもすぐ1Fにかつやさんが入っているビルの3Fになります。

シュガーマーケット

お店は立ち飲みということで、ワイワイとオープンな雰囲気。白い壁に緑の蔦のインテリアがとても可愛らしい。

シュガーマーケット

ウエルカムドリンクは「うめりんご酒」。かわいいラベルですね。フルーティでとっても飲みやすい!

シュガーマーケット

果実酒たちと合わせていただくのは、フルーツや佐賀のお菓子たち。

シュガーマーケット

こちらには海苔や羊羹などもあります。実は2/29までは佐賀県とコラボレーション企画で、佐賀の梅酒・果実酒とお菓子&フルーツ加工品などの甘味を提供しているとのこと。佐賀は日本酒も美味しいので、果実酒も充実してそう。

シュガーマーケット

さて、試飲なのですが100種類もあるのですべて飲み比べるのは大変ですが、好きなフルーツを決めて飲み比べてみるのはオススメかも。そろそろ苺の季節なので、苺しばり。梅酒、果実酒とも甘い香りにかわいい味。これはもうデザートですね。

シュガーマーケット

そしてこちらは「コールドプレス」製法の果実酒たち。このランナップ、ホントにいい意味でジュースのようでうっかり飲み過ぎちゃう。ロックで飲んでもいいのですが、ヨーグルトリキュールを合わせても美味しいとのこと。

シュガーマーケット

ちなみにこちらのお店は、好きな梅酒・果実酒を自由に冷蔵庫から取り出して好きな量をグラスに注いで飲むセルフスタイルで、利用料は3,240円。お料理などは持ち込み自由。時間無制限とのこと。お酒の味がちょっと苦手という方にオススメです。

シュガーマーケット

全国の果実酒や梅酒の可能性を感じることができる、貴重なお店ができました!気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

■お店情報
SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階
電話番号:03-6455-1997
営業時間:12:00〜16:00(土日のみ)、17:00〜23:00
定休日:年中無休(17:00〜23:00の部のみ)
ウエブサイト:http://shugar.jp/market/

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村