フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

年末も差し迫ってきましたよね。今週はもうお休みモードなので、ランチを近所でいただこうと思い、代々木八幡をふらふらとさまよっておりました。するとランチが1080円というお値段にひかれて、こちらのイタリアンに初訪問することに。

店内は外から見ていた印象とは少し違って、喫茶店のようなすごく居心地良さそうな雰囲気。

ナダルマテリアーレ

ランチの種類はいくつかあって、「日替わり パスタランチ」はスープ、前菜、パスタがついて1080〜1200円(パスタによってお値段が違うようです。)とコース3種類1850円、2700円、5400円がありました。軽めのランチがよかったので1080円のパスタランチでオーダー。

最初に出てきたのがお野菜たっぷりのミネストローネ。カリカリのパンを浸していただくと、食べ応えも十分。ちょうど温かいスープが頂きたかったので、とても嬉しい!

ナダルマテリアーレ

そして前菜プレート。温野菜とピクルス、キノコのマリネ、リボリータ風なスープの盛り合わせでしょうか。食べ応えもあって、味にバラエティもあり、何よりも野菜がたっぷりいただけるのがいいですね。

ナダルマテリアーレ

そしてメインのパスタ。イタリアの国旗の色に合わせて3種類から選べました。私は緑のバジルパスタを。前菜がたっぷりの分、パスタの量は控えめでいいバランスでした。

ナダルマテリアーレ

食後に+380円でコーヒーを追加。やはりコーヒーで締めたくなります。

ナダルマテリアーレ

この辺りのお店のランチは混雑してるのですが、ここは地元の人らしき方が落ち着いた感じでゆったりしているのがとても好印象。お店の方もご夫婦で焦らずにまったりとサービスをしてくださるので、それがまた居心地がいいのかもしれません。

ナダルマテリアーレ

この辺りはトレンドなお店がどんどん増えてきて、ちょっと尖ったオシャレなお店ばかり目立ってしまいますが、こういう地に足の着いたお店は逆にありがたいかも。1080円のランチパスタはかなりコスパがいいので、気軽にランチをしたいときにおすすめです!

ラ クチーナ イタリアーナ ダル マテリアーレイタリアン / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村