今日は図書館の本を返してから、レンの爪切りということで、散歩という名の用事をすませてきました。といいつつも、初めてのルートを開拓すべく、近所であるにもかかわらず散歩コースに入っていないオペラシティへいってきました。

季節的にクリスマスが近いということで、きれいなイルミネーションで飾られています。何年も住んでいるのに気付かなかったけど、以外とがんばっている感じです。

まずは入り口。電気がついたり消えたり、雰囲気を醸し出しています。黒犬はこの地面は滑りやすく、つるつる滑りながらなぜか走る、走る。ここは犬があるくにはあまり適していないようです。

メインのツリーは、思ったより大きくゴージャス。地上から3Fくらいの高さがあり、吹き抜けの部分を上手につかっていますね。

黒犬と一緒に撮りたかったのですが、においばかり気にして、その上人が多かったので、ちょっかいかけまくり。動き続けていたので、写真は後ろ姿のみとなりました。

このあと、爪切りが待っているとは気付かず寒くなっても楽しそうに散歩をしておりました。このあと、爪をきってもらってちょっと深爪のため、家に帰ってから血だらけになっておりました。が、なぜか騒がず
お店ではおとなしくしていたのはなぜだろう?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村