フードメディアディレクターの福田です。

神楽坂のイタリアンレストラン「カルネヤ」とDABづくりの「さの萬」が共同でオープンさせた「カルネヤ サノマンズ」。話題のこちらのお店に「カルネヤ」行きつけの友人に誘われていってきました。場所は西麻布の交差点から広尾方面に少し歩いたところにあります。ちょうどお店の前ににバス停があったので、バスを使うと便利かもしれません。

看板@カルネヤサノマンズ

お店は2Fで、入り口を入ると熟成肉のディスプレイが!熟成庫のようなのですが、やはり視界に入ると「肉」を食べにきたというテンションをよりいっそう上げてくれますね。席のほうは入り口にカウンター席、奥のテーブル席はどちらかというとちょっとかしこまったレストランのような雰囲気。

熟成肉のディスプレイ@カルネヤサノマンズ

この日はランチでお伺い。ランチといいつつもメニューはかなり充実しており、気軽なパスタ、ステーキ、ハンバーグ、熟成肉のビステッカ、ハンバーガーにカツレツなどのお得なランチセットや、アラカルトで夜のメニューもいただけます。

8人での食事会だったので、アラカルトを頼みつつ、それぞれ好みのランチセットを注文してシェアすることに。まずはアラカルトで「牛肉のタルタル 2800円」。シンプルに肉がうまい。とにかく無言で味わいたくなる一皿。

牛肉のタルタル@カルネヤサノマンズ

そして野菜も食べたいという私の希望で「野菜の前菜10種類程の盛り合わせ 2600円」。手のこんだ前菜の野菜たちがカラフルで綺麗な一皿。

野菜の前菜10種類程の盛り合わせ@カルネヤサノマンズ

ランチセットのほうですが、私がチョイスしたのが「熟成牛のハンバーグステーキ 1980円」。セットにはパンとサラダがつきます。あれ、野菜がかぶってしまいましたが、こちらは葉ものなのでよしとしましょう。

ランチのサラダ@カルネヤサノマンズ

そして出てきました「熟成牛のハンバーグステーキ」。ミディアムレアに焼き上がっており、ナイフをいれると肉汁がじゅわっと。一口いただいた第一印象が「甘い!」。そう、甘みと旨味が融合したハンバーグなのです。これは他ではいただけない、なんとも上品でチャーミングな味わい!!

熟成牛のハンバーグステーキ@カルネヤサノマンズ

他にもみんなでランチで選んだお肉達をシェアしていただきました。熟成肉のビステッカやカツレツなどはニクニクしい美味さがピカイチで、夜にワインと一緒にがっつりと頂きたいタイプ。ちなみにワインリストもかなり充実しているので、夜はしっかりと食事&ワインが楽しめそうです。

楽しいランチはあっという間にすぎ、帰ってからFacebookをみると同じ日のランチに友人のイタリアンシェフが来ていた様子。そして他の友人は夜にいくよ〜というメッセージが入っていました。どんだけニアミスしているのやら。

確かにあのお肉をいただいたら夢中になること間違いなし。ここはイタリアンでもなく、焼肉でもなく、ホントに「旨い肉」を食べさせてくれる、今イチオシの肉レストランといえるでしょう。予約が取れなくなる前に是非!

カルネヤサノマンズ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ステーキ | 広尾駅六本木駅乃木坂駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村