2014年10月30日オープンした「niko and … TOKYO」の2F に併設された「navarre(ナヴァー)」。ポートランドの地元の方に人気レストランの日本1号店で、オーガニック野菜や自然野菜を使用したメニューを得意とし、ワインなども気軽に飲めるようです。

オシャレな場所で大々的にPRをしていたので雰囲気先行かもと思いつつ、コンセプトとしては個人的に好みなので試しに休日のランチでいってみました。

ちなみに「niko and … TOKYO」はライフスタイル系のお店で店内では衣料や雑貨などを販売しており、ナヴァー自体も洋服売り場の中に突然カフェのような感じであります。

衣料のショップに隣接してます@ナヴァー

オープンなスペースは明るく、かなり気持ちいい。オーダーはカウンターで注文して、空いてる席に自由に座ってよいとこのと。

店内は明るくていい感じ@ナヴァー

ランチメニューは「サラダランチ1200円」と「ナヴァーランチ1200円」があり、それぞれサラダの具材やメインが選べるようです。

なおセットのサラダは無農薬野菜の上にトッピング4種類からアドオンできるようで、しっかりとした食事サラダになるようです。チョイスはショウケースに入っているお料理を確認しつつ、店員さんがお皿に盛りつけてくれます。

注文カウンター@ナヴァー

やはりこちらにきたら名物の「ナヴァーチキン」をということで「ナヴァーランチ1200円」のメインにナヴァーチキンを選び、セットのサラダのトッピングにはレンズ豆を、そして+150円のスープを追加しました。

ナヴァーチキンのお味はというと、見た目はカレーっぽいのですが、パプリカパウダーアーモンドペースでまったりとしたコク深く優しい味。あまり期待していなかったのですが、なかなか美味しいではないですか!夜だったら確実にワインと一緒に合わせたくなる一品。

メインのナヴァーチキン@ナヴァー

そして友人のメインは「スパニッシュパプリカとニョラのローストポーク」。ボリューミーな外観とは違い、脂分をしっかりと落として、さっぱりといただけます。これもなかなかいい。他のお料理も美味しそうで、デザートもすごくよさそう。個人的にはどれも好み。

メインのポーク@ナヴァー

店員の方達もフレンドリーでしっかりしていますし、雰囲気も明るく、カジュアルでお手頃価格、そしてなんといっても原宿界隈の日曜日のランチでも並ばずに入れました!なかなか穴場的な感じなので、今度は夜にワインと一緒にビストロ風に使ってみたいと思います。

ナヴァー

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:アメリカ料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村