12月に入って、やっと寒くなってきましたね。今年は寒くなるのがちょっと遅いけど、やっぱり12月。師走の慌ただしさとともに防寒が必要となってきました。

ということで、黒犬レンのほっかむりコレクションを紹介。

この日は黒パーカーに白のレッグウォーマー。白は、、遠くから見ると包帯を巻いているようにみえるので、遠くから心配そうにきてくれる飼い主さんもいるんですよね。大丈夫です、帽子ですと結構説明するはめになったりします。

ちょっと事務処理のため待ってもらったよ。ワンワン吠えていたくせに近くに行くとイイコになる。

黒犬「ぼくはクールに決めてるつもりなんだけど。。」

といわんばかりに遠くを見つめる黒犬。かぶり物をとったらイケメンだと思いますが、この姿は、、やはり3枚目かな。

そんなこんなで、久々にヒノキちゃんと遭遇。ヒノキちゃんの飼い主さんは、黒犬を見るなり「レンちゃん、おもしろーい!!」と爆笑。
そのおかげかどうか分かりませんが、おやつをくれるということでヒノキちゃんと一緒に黒犬もおすわりして待機しております。

ひのきちゃんと2ショット。

「待て。」

そしてなぜかカメラ目線。

「待て、、」あれ、なぜかカメラ目線に。いい子アピールなんでしょうか。それにしてもいい顔していますね。

続いてはまた別の日のほっかむり。エメラルドグリーンのフリースにボーダーほっかむり。これは定番ですね。

散歩なう。今日はほっかむり。

黒犬「今日も元気に散歩へゴー!」

他のワンコたちは寒くて歩かなかったりというなか、ちゃきちゃき先頭をきって歩く黒犬。いつもの広場の階段の上から、何かを見つけた様子。

下にワンコを見つけたよ。

黒犬「はっ!、下にワンコがいるよ!僕も下にいって挨拶したい!」

この猛烈アピールを気づいてくれた飼い主さん、笑顔で下で待っていてくれました。ほっかむりをして背筋をのばす姿はますます怪しいです。

下におりて、挨拶をすませて、いつもの広場に。地面はじゃきじゃき落ち葉で一杯。その落ち葉のニオイをいちいちチェックしながら歩き回る黒犬。こんだけある落ち葉、全部ニオイを嗅いでいたら1日あってもたりませんよ。と思いつつ、上を見上げると青い空と葉っぱがわずかしかないさくらの木。来年の春までお休みですね。

葉っぱもほぼ落ちちゃいました。

ニオイかぎが一段落ついた黒犬。顔を見上げると、ちょうどまぶしかったようです。この顔はちょっとおっさんのよう。そうそう、もうすこしで黒犬の誕生日で3歳になります。おっさんにちょっとづつ近づいている黒犬でした。

まぶしい〜。

<黒犬レンのフリースパーカーはだいたいidogさんのアウトレットで購入してます!>

[rakutenitem keyword=’フリースパンダパーカー’ sort_type=’7′ category=’101213′]フリースパンダパーカー[/rakutenitem]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村