今週は気持ちいい天気が続きますね。ちょうど実習の中休みでゆっくりすることができたので、黒犬との散歩も久々にロングになりました。散歩してから3年弱、近所の小道は知り尽くしたと思っていたのですが、歩いたことのない坂があることに気がつきました。そいえば、代々木上原近辺は車が通れない細い坂道がたくさんあり、その先に何があるか分からなかったので通るのをやめていたような気がします。

天気もいいので、今回初の坂道にチャレンジ!場所はカタネベーカリーさんの通りにある坂のどれかです。いっつも通っていた道の一本は入り込んだ道なんですよね。

坂より家のほうが気になる。

「さ、いくよ〜。」といっても初めて通る家の中が気になる黒犬。がっつりのぞいています。

こんな坂、へっちゃら。

その後は、なぜか一気に駆け上りドヤ顔に。「へへへん、こんな坂へっちゃら!」といわんばかりです。

はじめて通った坂道

坂の全貌はこちら。人と自転車が通れる作り。かなりきつい坂道でした。上ったあとは、見知らぬ住宅街。引っ越してきた最初のころはこの住宅地で迷った悪夢を思い出しました。だってタクシーの運転手さんも分からないというほど迷路なんですもの。現在はiPhoneがあるから平気なんですけどね。時代は進歩したものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村