先週末はとても天気がよく、散歩をしていても気持ちよかったです。土曜日の散歩は時間は不定期ですが、ルートは「初台ルート」と決めております。といいつつ、土日まとめて出来事をば。

まずは、「ジャムハウス」というパン屋さんにて寄り道(パンを買います。)。おじさんがこのごろほんとにジャムおじさんにみえてきています。奥さんはばた子さんかな。今度写真撮らせてもらおうっと。オープン前だと結構かまってくれるので、ちょっと遊んでから次の遊び場所に移動。
次は以前も紹介したペットショップの「スピンドツリー」さん。店の入り口にいるダックスフンドのぬいぐるみめがけて入っていきますが、このごろは中でトリミングをしているお友達がいることを知り、「遊ぼう!遊ぼう!」とめずらしく吠えてアピールします。そんなときはおねえさんが優しく対応してくれるか、お客さんできているわんちゃんが相手をしてくれます。

で、次に初台商店街を通りすぎ、初台坂下に向う途中にあるお肉屋さんへ直行。なぜかというと、ここにくるとかならず「おいしいおやつ」がもらえるから。私もコロッケやトンカツが好きでよくお買い物させてもらっています。その風景がこちら。
「おすわり」をさせているんだけど、出口からおじさんとおばさんが交互に出てきておやつをくれるものだから待ちきれなくてフライング。さっきまでおすわりしていたのに。。このお肉屋さんのご夫婦も犬をかっていて、その種類がなんと「ミニピン」。なので、ミニピン情報をいつも交換しています。名前は「次元君」というらしいですが、写真でしかみたことありません。なので、ここにくると特にかわいがってもらえて、黒犬大満足です。
飼い主の私もお昼時だとお弁当を必ず買って帰宅。日替わり弁当、550円はとってもお得です。この日は「ローストビーブ弁当」でした。そうそう、お店の名前は「関ミート」さん。わんちゃんをつれて買い物できるので、初台エリアの方は必見です。
ちなみに次の日曜日は午前中に予定があったので、通常通りの散歩時間。やっぱり会えました、心の友「獅子丸君」。
獅子丸君はたっぷり遊んできたので、黒犬をいやがっているように見えますが、このあと乗り乗りで二人で遊んでから、平日ルートでマイペースで散歩。途中、猫をじっと目でおう黒犬ですが、、さてこの写真どこにいるでしょう。
まあ、週末も相変わらずの散歩で、私も毎日の軽い運動として生活の一部になりつつありますね。
ということでたわいもない週末のお散歩風景でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村