食べログでかなり評判のよいタイ料理やさんで気になっていたのですが、なかなかいく機会がなく、やっとランチに友人とお邪魔しました。

ランチメニューは次の5種類からチョイス、それにスープ、サラダ、デザートがついて900円でした。

A. 鶏肉のレッドカレー
B. 牛肉のしょうが炒め
C. タイ風焼きビーフン
D. 豚ひき肉とバジル炒め目玉焼き添え
E. 鶏肉のグリーンカレーとそうめん(ご飯にも変更可能)

飲み物は別にかかるようでしたので、飲み物なしで注文しました。(+150円くらいだったと思います。)
初めてのお店だったので、とりあえず私は間違いのない豚ひき肉とバジル炒め目玉焼き添えを、友人はグリーンカレーを選択。

ガパオなう。

注文したものがすべてお盆にのって運ばれてきました。全体的に品の良い感じですね。ガパオのお味ですが、思ったより辛くない?そしてタイ料理特有のドカンとくるインパクトが少ない。よくいうと食べやすいんですが、タイ料理に慣れた方だとちょっと物足りないように感じました。すべてそつなく食べやすいお味なんですが、もうちょっとタイ料理ですという主張があってもいいかも。

店員さんはタイ人の方なので、裏方もタイの方なんでしょうが、あえて日本人向けに味をアレンジしているんでしょうね。食べログで評判が良かったので期待度が高かったのですが、ちょっとあれっていう印象を受けました。全然悪くないんですよ、、店員さんもフレンドリーで優しかったし、店内の雰囲気も清潔感があっていいですし、でも何か物足りないんです。

昼だけの印象なので、他の料理を食べるとまた違った印象になるかもしれませんね。夜にもう一回きて他のメニューもチャレンジしてみたいです。

セラドンの店内。思ったより狭いです。

仏像が飾っていてタイっぽいですね。

関連ランキング:タイ料理 | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村