ずっと食べログにブックマークをしていた気になっていたはしずめ。広尾でランチをする機会があったので、迷わずいってきました。場所は有栖川公園のすぐ近く、エノテカの向かいあたり。2Fのお店なので見つけづらいかもしれません。

お店のドアをあけると、店員さんがスマートにお出迎え。空間もなんだかキリリとしていて背筋がちょっとだけピンとします。カウンター席に通されてまずはランチメニューの説明。麺メニューが5種類ほどあり、そして麺も5種類から選べるようです。

悩んだあげく私が選んだのは塩ベースの「季節限定牡蠣と岩海苔のソバ」。合わせる麺はひすいかコラーゲンがおすすめとのことでコラーゲンに。ちなみにひすいとはほうれん草が練り込まれている麺らしい。それにしても麺を選ぶときに出されたサンプルがとても可愛らしく、とっても期待値があがる見せ方ですね。

麺が選べるんですよ!@はしずめ

しばらくして出てきたのが「季節限定牡蠣と岩海苔のソバ 1500円」。大きな牡蠣が4つにキクラゲそしてショウガが入っており、冬にぴったり。さっぱりと上品な塩味に海苔の風味が鼻に抜けていきます。コラーゲンそば自体味に主張はないので、海苔とショウガの味が強く印象に残るソバ。うーん、上品で美味しいのですが味に変化がないので、食べているとちょっと飽きてくる感じ。

季節限定牡蠣と海苔のソバ@はしずめ

ご一緒させていただいた方が注文したのは「鶏ソバ」。こちらはごぼうの麺を増量して注文。麺の増量は無料のようです。どうもこちらはごぼうの主張が強い麺で個性的とのことでした。

鶏ソバ@はしずめ

組み合わせによっていろいろな味わいになるおそば。5種類の麺をちょっとづつ食べくらべができるメニューがあるとよいと思いました。ちなみに夜は中華料理のコースを頂けるとのことで、口コミをみると夜の方が評判がよさそうです。今度は夜にお伺いしてみたいですね。

はしづめ

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:中華料理 | 広尾駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村