日曜日、午後から雨という天気予報だったのでお昼にワンコとともに散歩に出かけることに。ちょうどランチタイムにさしかかり、以前からお伺いしようと思っていたセイチーズ!のテラス席が空いていたのでこちらでランチをいただくことに。

こちらのテラス席は入り口の小さなスペースに1組が座れる程度の広さなのですが、メニューや植木が置いてあり比較的居心地がよい。とりあえず何を頼もうかランチメニューをみると美味しそうな洋食ばかり。ミートソースにラザニア、ハンバーグなどなど5種類のメニューから選べるようです。ハンバーグも気になったのですが、この日は肌寒いこともあり「牛タンシチューのセット1050円」をチョイス。そして+200円でランチビールも追加。

テラス席はちょっと狭いかも@Say Cheese!

外の席にも関わらず、店員さんがワンコのお水と一緒に、素早く注文をとりにきてくれました。とにかくこちらの店員たちはみなさん明るくってすごく気配りが上手。外の席にいると比較的後回しにされることがあるのですが、ちゃんとみてくれている感じがとても好感がもてます。そして早速ビールも出てきました。

ランチビア200円@Say Cheese!

ちなみにこちらのランチはすべてのメニューにサラダ、デザート、食後の飲み物がつきます。メインの前にでてきたのが、サラダとタラモを塗ったバゲット。ビールを飲んでいたせいが、ちょっとづつつまめるのがちょうどよい感じ。

サラダ&タラモバゲット@Say Cheese!

そしてメインの「牛タンシチュー」。熱々のデミグラスソースの中にはじっくり煮込まれた牛タンが一口大のサイズで入っています。付け合わせのピラフと一緒にいただくとちょうど良い美味しさ。シチューにはバゲットじゃない?ってちょっと思っていたのですが、ピラフもなかなか合いますね。ボリュームも食べ飽きないちょうど良い量だと思います。

牛タンシチュー@Say Cheese!

そして食後は入れたてのコーヒーとデザートのパンナコッタ。濃厚なミルクの味がするパンナコッタは好みの味。食後にスイーツがついているのはやはりちょっとうれしくなります。

デザートはパンナコッタ@Say Cheese!

ところで黒犬はというと、料理が運ばれるたびにクレクレアピールをしておりましたが、もらえないとわかるとしょうがなく道行く人々のチェックにいそしんでおりました。

道行く人を監視中の黒犬@Say Cheese!

お昼のメニューはちょっとおしゃれな洋食という感じでしたが、夜はワインやアラカルトも多くあるようで、ダイニングバーみたいですね。この日はお店中に入っていませんが、明るい店内にウッディのテーブルですごく居心地が良さそう。そしてなんといっても明るく気配り上手な店員さんをみていると、今度は夜にお伺いしてみたいと思ってしまうのでした。

セイチーズ! 代々木上原店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーグ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村