ということで、トリミング後はお散歩に。初台ということは、いつものお肉屋さんに立ち寄らねばとお昼時でしたが立ち寄ることに。すると、先客でゴールデンのリリーちゃんが。リリーちゃんはアニマルセラピー仲間で顔見知りです。いつもはクールなんですが、やはりここはワンコ、おすわりしておやつをもらえるのを今か今かと待っています。その列にちゃっかり加わる黒犬。まあ、ここにくるといっつも美味しいものをもらっているもんね。

お肉屋さんに「リリーちゃんが先」といわれつつ、いっちょまえにがっつく黒犬。うーん、このがっつきをなんとかしたいが、しょうがないのかなあ。とりあえず、おやつをもらった後は、桜を見にいつもいくデイケアセンターのせせらぎへ。この日はお花見をしている奥様方とお子様が多くいらっしゃいました。

その中にワンコをつれた奥様とちょっと立ち話。ワンコの名前は忘れちゃったけど、女の子なんだよね。女の子にはモテない黒犬ですが、今日はとても仲良くしてもらいました。おじゃる丸似の子です。

ね、おじゃるチャンはいやがっていないでしょ。名前をわすれちゃったんですが、この飼い主のお子さんが「おじゃる」とか呼んでいたので、ほんとの名前を忘れちゃいましたよ。確かに髪型とか目の感じとかおじゃる丸のアニメにでてきそう。一通り遊んだあと黒犬のお目当ては、花見をしている人たちの食べ物でした。。何狙っているんだか。

とにかく、トリミングもしたし、お昼に散歩もしたし、風が強かったけど、気持ちのよい1日でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村