とある土曜日、代々木八幡でランチミーティングをすることになったので、以前からいってみたいと思っていたエピノウにしてみることに。場所は代々木八幡の開かずの踏切を渡って少し先。以前はおそば屋さんやらいろいろなお店が入ってはクローズしていたのですが、エピノウさんは評判もよく定着されているようです。

お店の入り口@エピノウ

中に入ると、グリーンの壁にダークブラウンの床がすごく落ち着いていい感じ。キッチンと席との間の空間を広くとっているので、全体的とゆったりとした印象です。

入ったところ@エピノウ

さて、ランチメニューですがガレットがキッシュがいいなあと思いつつ、メニューを確認。

■ランチメニュー パン、プチデザート、ドリンク付
ガレットランチセット 990円
キッシュランチセット 990円
サラダランチセット 990円
プレートランチセット(肉or魚) 1300円

ガレット、キッシュ、サラダそれぞれ3種類から選べるんですね。しっかり食べたい方向けにはお肉かお魚のプレートランチ、そしてもっとしっかりいただきたい方には2000円のコースがあるようです。それにしてもメニューが豊富ですね。

結局、キッシュランチのサーモンのキッシュをチョイス。本当はエビとアボガドのキッシュがよかったのですが、売り切れとのことでちょっと残念。

しばらくするとキッシュがでてきました。ショートケーキくらいかな、想像以上に大きくてびっくり。表面にすこし焦げ目もあって見た目は少々ごつい感じ。お味はというとサーモンと玉ねぎにチーズでしっかり濃厚な味。打ち合わせということで、ワインと一緒にいただきたいところをぐっと我慢。

キッシュのコース@エピノウ

他のお二方はガレットランチとお肉のプレートランチ。ガレットはハムとキノコでこちらも美味しそう。 

ガレットのコース@エピノウ

お肉のランチプレートは厚切りの豚肉でとってもボリューミー。 がっつりと食べたい方向けですね。

お肉のコース@エピノウ

付け合わせのフォッカチオ風のパンはローズマリーが練り込まれていて風味がとてもよく、モリモリ食べてしまいました。それにしてもやはりサイズは大きかったです。

食後のカフェオレとデザート@エピノウ

食後に出てきたのがカフェオレとプチデザート。レモンクリームケーキかな。小さいけれどちゃんとスイーツも出してくれるのはかなりうれしい。

ランチのミーティングのほうもなごやかな雰囲気で無事終了。とにかくランチの種類も多く、値段もお手頃で、店内も堅苦しくなく落ち着いているので、とても使い勝手のよいお店だと思います。代々木八幡のランチで覚えておくと便利かもしれませんね。

エピノウ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:フレンチ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村