原宿にある人気スポット東急プラザ。その6Fに期間限定のビアテラスがオープンしたときき、早速偵察にいってきました!

3連休の中日ということもあり、いつものごとく交差点には人がいっぱい。人ごみをぬってエレベータの場所にいくとポスターがしっかりと張られておりました。それにしても東急プラザでクラフトビールが飲めるって、まだ知っている人が少ないのではないでしょうか。

入り口にはポスターが@オモハラ・ビア・フォレスト

ちょうどこの日は夕方にスコールのような雨が降っており、雨が上がってからの訪問。お店はあいていたのですが雨でお客さんはおらず、ちょうど屋外の椅子やテーブルを一生懸命ふいているところでどうもこれからまた改めてオープンみたい。外のイベントは天候に影響されるのが大変そうです。

販売所@@オモハラ・ビア・フォレスト

こちらで頂けるクラフトビールはサンクトガーレンの樽生ビールで一杯500円。週代わりで6種類から選べるみたい。この日のラインナップから選んだのはゴールデンエール。爽快感があるクリアできれいな味のビール。外のビールは美味しい!そしてフードはタコのガルシア風500円なり。

ゴールデンエール&タコのガルシア風@オモハラ・ビア・フォレスト

雨上がりのおもはらの森はなんだか本当に自然の中にいるみたい。休日の夕方、日が暮れるのを感じながらのビールは最高です。

森の中でまったりビア@オモハラ・ビア・フォレスト

原宿のど真ん中ということもありふらりと立ち寄れる気軽さと、緑の中でいただける雰囲気がなかなかいい感じですね。ちなみに期間は9/8までやっているようですので、ご興味のある方は是非のぞいてみてください。

■イベント概要

  • 日時 :2013年7月13日(土)~9月8日(日) ※雨天中止
  • 時間:平日17時00分~21時00分
    土・日・祝・お盆期間(8月12日~16日)12時~21時00分
  • 場所:東急プラザ表参道原宿 6階屋上テラス『おもはらの森』
    東京都渋谷区神宮前4-30-3
  • イベント詳細:http://www.sanktgallenbrewery.com/event/omoharabeerForest.html


大きな地図で見る

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村