#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】初夏の散歩と一眼レフのモデル

平日の散歩はこのごろ手抜きだったので、ストレスがたまっていた黒犬。週末は天気もよく、特に日曜日は午前中から2回もお散歩に。まずは1回目の写真。これはいつもとっている携帯で。

午前中だというのに、既に日差しが強く気温上昇中。いつもの散歩コースでは、桜からツツジへと季節が移り変わっています。ツツジは来週あたりが見頃そうですね。黒犬もちょっと暑そうに、ハアハア口をあけて歩いています。「お水飲む?」って聞くと、「飲む!」っていう顔をするようになりました。水がいらないときは無視なので、「お水飲む?」は理解しているようです。

スプレーと犬用お水のみのころころがついているやつが壊れてしまい、100均で園芸用スプレーを持ち歩くようになってから、体育会系的にお水を飲むようになりました。(というか、こっちのほうがいっぱい飲めていいみたい。)

なぜかボトルを押さえながら飲むんだよね。

ここまでお水を美味しそうに飲むと、見ているこっちも気持ちがよいです。で、1回目は終わり。次に2回目の散歩で、お隣さんにばったり遭遇。一眼レフをもって、風景をとっていたので、「是非モデルに!」ということで、黒犬をとってもらいました。いろんな表情がとれてとっても満足!それでは写真を一挙公開。

ちょっとしたおもしろ顔に。何かいいたそうですねえ。

りりしいお顔にとれています。なんかいい感じ。

見つめる写真。こう見ると素直そうなんですけどね。。

なんとなく、渋めの表情。

遠くを見つめています。そして最後に、、

初めてのスマイル顔が!一眼レフやっぱりいいなあ。自分でとるのは難しいので、またとってもらうことにしよう。いつでもモデル犬に立候補しますので、この顔を見たら気軽にお声をおかけください。< 一眼レフお持ちの方

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. モデル姿が決まってますね。一眼レフは私も持っているのですが重いので、お散歩の時持って行けないのが残念です。

  2. そうなんですよね、一眼レフを持っても散歩しながらは難しいですよね。私はいい写真は皆さんになるべくとってもらおうかな、、って思ってます。

コメントを残す