以前までは黒犬のためにトリミングをフルコースでやっておりまして、シャンプーから爪切り、肛門線絞り等々、4200円もかけておりました。これからは貧乏学生の身分ですので、トリミング代節約ということで、自分ではなかなかうまくできない爪切りと肛門線絞りのみお願いしようかなと思い、いつもおじゃましている「スピンドツリー」さんに予約を。

ワンコの大嫌いな爪切りはやはり家だと暴れてこわいもの。爪切り500円、肛門線絞り500円なので、単品でお願いするのであれば、特に痛い出費にはなりません。4200円を毎月やると自分の美容院代よりかかってしまうんですよね。。短髪の黒犬のくせになぜにそんなにかかってしまうのかは疑問です。

ということで、爪切りに。いつも立ち寄ってトリミングルームに入りたいと大騒ぎする黒犬ですが、今日は念願かなって中にはいれますよ。


ご機嫌の黒犬。これから大嫌いな爪切りが始まるとは夢にも思っていない様子で、しっぽをぶんぶん振っています。

今頃気付いても遅いんだよね。まあ、いつも入れないトリミングルームに入れてよかったじゃない。ということで来月も切ってもらおうね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村