#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン

【ミニピン】新しいお友達、コリー犬の2匹と3ショット

黒犬を飼い始めて4年近くになりますが、毎日散歩しているにもかかわらず、初めてあうワンコたちが未だにいます。

いくら近所でも、散歩する時間とかルートとかちょっと違うだけで会えないっていうのがすごい不思議。だいたい、散歩する時間って決まってくるので会えるワンコが結構限られているのかもしれません。

そんなことでこの日新しく会ったのがコリー犬の2匹。いつものさんぽコースのせせらぎで初対面したときは、お互い「がうがう」しておりましたが、挨拶したらあっという間に仲良し。その後は分かれて最後にいきつけのパン屋さんに立ち寄ったら、またもや再会。

黒犬レンはいつものように、おじさんからパンをもらい、上機嫌。せっかくなのでいただいたパンを2匹にもお裾分けすることに。そのときの3ショットがこちら。

あっちむいたり。

レンは既にパンをもらっているので、集中力がきれて視線はきょろきょろ。道路を歩いている人をみたり、

うしろのワンコが気になったり。

うしろのワンコが気になったりと、まあカメラ目線になりません。ちなみに後ろのワンコはパンがまちきれなくって、「ちょうだい!」と吠えているところです。

お友達と3ショット。最初は吠えていたのにね。

やっとこカメラ目線になった3ショット。いい感じでとれましたね!このあとお待ちかねのパンを3匹仲良くいただきました。

ちなみにこちらの飼い主さんは、ここのパン屋さんがおろしているレストランでパンを食べたことがあって、初めてきてみたとのこと。もしかしたらまたこのパン屋さんで再会できるかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. アンジェリオン

    初めまして。素敵なスリーショット♥なんていい子なんでしょう!
    以前、実家で15年コリーを、次にラブラドールを飼っていたので大型犬も大好きですが
    うちのチョコタン兄弟は凶暴で毛むしりに襲いかかる恐れがあり、近づけられません。(大汗)
    ちゃんと躾けられなかった親の責任ですがー。
    家の周囲に鹿が出るような所に住んでおりますので
    華やいだ街の画像も楽しませてもらってますよ〜。
    高原は冷たい雨になりました。

    • コメント、ありがとうございます。
      コリーの2匹とはほんとに仲良くしてもらいましたよ〜。

      チョコタンを飼われているのですね。ミニピンは少し警戒心が強いので
      大型犬ともなると攻撃しちゃうのかもしれませんね。
      うちも好き嫌いがあるようで、苦手な大型犬に大しては激吠えします。

      ちなみにアンジェリオンさんのブログなどあれば拝見したいです〜。
      それでは今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

Theme by Anders Norén