今週の銀座ランチレポートは1件です。

口コミで比較的好評だったので、そのうちと思っていたお店「銀座ライス」です。コンセプトはオシャレな定食やということで、昼夜とも定食があり単品で家庭料理が食べられるというのが売りのようです。場所は電通ビルと資生堂本社ビルの間にありこの辺りにつとめている人が結構通っているんじゃないかな。

ランチにおじゃましたので、本日の日替わりランチをオーダーしました。

定番といえば定番メニュー。だけど、おばちゃんがやっている定食やと比べると、量はすくないです。お店で働いている人を見ると、カフェで働いているような若い女性ばかり。なのでここは定食屋風カフェという解釈の方があっている感じですね。お味はというと、まあまあ普通。炊きたてご飯を売りにしているようですが、ご飯だけいうとこのお店の近所にあるおにぎり屋さんのほうが断然おいしいですね。定食の平均単価も1000円前後ということで、ちょっと高め。銀座価格ということでしょうか。個人的には下町とかにあるオシャレじゃなくても、おばちゃんの心がこもった定食屋さんのほうが好きですね。まあ、銀座でゆっくり定食ものを食べたいときは良さそうなお店です。(★★★☆☆)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村