#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

ミニピン, 初台

【ミニピン】トリミング大好き!初台大好き!

毎月恒例のトリミングですが、黒犬レンはカットする毛はないので基本は爪切りとシャンプーをやってもらっています。いつもの初台のブリスオブパラダイスさんにて、早速爪切りからゴーです。

パチン、パチンとする爪切りだと尋常じゃないほどのいやがりようで、このトリミング台から飛び下りようとします。そこで、このごろは「電動爪ヤスリ」。音はガーガー、ちょっとするんですが、まだ黒犬にとってはましのようです。

電動の爪ヤスリはまだだいじょうぶそうだw。でもそのうちトリミング台から飛び降りるな。

黒犬「爪切り、嫌い。手をはなせ!」

爪切りが終わったらシャンプー。実際にやっているところは見てないのですが、トリマーさん曰く「シャンプーはとってもいい子ですよ」といっているのが気になって、この日は特別写真をとってもらいました!

トリマーさんに黒犬のお風呂の様子を撮ってもらったよ。まずはシャワー編。

黒犬「プワー、シャワー気持ちいい〜。」

そしていい子w

黒犬「ぼく、いい子でしょ。」

爪切りをあんなにいやがっている犬が、シャワー&お風呂はおとなしいんだ!家では落ち着きなく動き回っちゃうんだけど。どうしてなんでしょうね?とトリマーさんに聞いたら「ワンコは体温高いので、人間よりぬるめにしてあげるとちょうどいいんですよ。」とのこと。そーいえば、家だと人と同じ温度にしていたような。。1つ勉強させていただきました。

黒犬にとって、トリミングに行くのも大好きなのですが、その後に立ち寄るお肉屋さんの「関ミート」さんも大好き。それは、お店の方が必ずジャーキーをくれるから。お昼時でちょっと忙しいかったのですが、黒犬おかまいなく勝手口をガン見。はやくおやつくれないかなあと視線で催促。もちろん、この日もちゃんといただきました。

トリミングのあとはいつものお肉屋さんでおやつの催促をする黒犬。

帰り道、小さな子と目が合って「ワンコ」といってきたのをいいことに、背後からご挨拶。こないだの大人数の園児には負けますが、幼児との1対1では対等な振る舞いをします。

そのあとは近くであった小さい子に背後からごあいさつ。ちょっと偉そう。

黒犬「おい、ちびっこ。挨拶がないぞ!」

そんなこんなで、黒犬にとって初台は極楽&美味しいおもいができる、とても大好きな場所なのでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. Johan

    ぬるめのお湯が良いとは知りませんでした(汗)
    ありがとうございます、勉強になりました。

    関ミートさんの『メンチカツ』ボリュームもあって絶品です。
    我が家は皆、大ファンで~す。

    • lua branca

      関ミートさん、人も犬も大好きな場所ですよね!
      私は定番コロッケが好きなんですが、がっつりトンカツも好き。

      関ミートさんのとこのワンコはうちと一緒のミニピンを飼っている上に
      トリミングのお店も一緒なんですよ。でも一度も会ったことがない。。

コメントを残す

Theme by Anders Norén