#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

スポット散策, 銀座・有楽町

【銀座散策3】庶民的な東京交通会館

個人的に銀座の高級感より、新橋や有楽町よりの庶民的な方が実用的で好きだったりします。で、こないだも紹介した地方物産が入っている「東京交通会館」内に雑穀やさんを発見。あそこの作りって入り組んでいて、奥の方にあるお店はちょっと見つけづらいのかも。

名前は忘れちゃったけど、1Fの奥の方にあります。お兄さんが暇そうにしていたので、話かけてみると、「是非ブログに載せてくださいね。」なんていわれたので、約束通りに。でも、お店の名前をきくのをわすれちゃった。ごめんなさい。
個人的に「雑穀米」って玄米より好きなので、今度は一度買いにいってみます。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

2 コメント

  1. 東京交通会館、パスポートを取るとき行きました。全体がなんとも昭和っぽいですよね。

  2. 銀座、有楽町界隈は新しいビルやらお店やらが次々でてくるので、昭和っぽいものも残っていてほしいです。地下の飲食店はほんと時間が止まった感じのお店ばかり。どさんこプラザは北海道の地方物産のところですね。あそこは交通会館の中でも一番はやっている感じがしますね。

コメントを残す

Theme by Anders Norén