今年も黒犬の予防接種&定期検診のため「タカマ動物病院」へいってきました。こちらにはもう5年もお世話になっているのですが、黒犬が基本健康なので年に1〜2回程度しか通う機会がありません。ですが、黒犬は「タカマ動物病院」が大好き。いつも注射や血液をとられるのですが、それ以上にちやほやされるのが好きみたいなんですよね。

黒犬の大好きなタカマ動物病院。

この日は連休の中日ということもあり、待ち時間なく診察室へ。早速大好きな先生に会えて、諸々体をチェックしてもらいます。この後に予防接種の注射と血液検査の為に血液がとられます。2回ちくりとされるのですが、ここは看護師さんのちやほや作戦とチーズのおやつで黒犬は注射をされていることに気づかず終了。終わってからも看護師さんの手の中をチェックするありさま。

先生よりおやつが気になる黒犬。

血液検査の結果が出るまですこし時間がかかるので待合室で待機。黒犬は相変わらず動き回って匂いチェックに余念がありません。

そして気になる血液検査の結果がでました。先生いわく、去年と比べると肝臓の値が格段よくなっているとのこと!!やはりフードをかえたのがよかったのかな。ですが、今年はコレステロールの値がど〜ん!と上がっていたので、フードを変更するアドバイスを頂きました。それ以外は健康そのものらしい。

ということで今年も無事に診断が終わったので、記念に先生と一緒にパチリ。タカマ先生は見た目はちょっと怖そうなのですが、動物にとっても愛情を注いでくださる方なので、本当に安心してみてもらえます。いつもありがとうございます!

注射の後は先生と一緒に。

この日は病院から戻ると既にご飯の時間。黒犬はご飯を食べた後、いつもよりもちょっとウトウトしておりました。やはり注射をしたので、ああ見えて少し疲れているのかもしれませんね。とりあえず年に一度の動物病院は、黒犬の中でより楽しい場所として今年もインプットされたようです。

ウトウト。

ちなみに黒犬の新しいフードは「ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート 低脂肪 ドライ 犬用 3kg」になりました!さあ、今年はこのフードで様子をみることにします。

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート 低脂肪 ドライ 犬用 3kg

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村