マダム・シルキュ de ランチ@新宿三丁目

昨日は日曜日でしたが、打ち合わせもかねて新宿でランチ。場所は三越の地下1Fにあるマダム・シルキュというカフェ。三越ってかなり久しく来ていなかったのですが、なんとなくターゲットが若者向けになっている印象を受けました。

このお店もどっちかというと客層は20代中心、ま、内装が奇抜なので落ち着かないって思われているのかな。日曜日のランチだけど思ったほど行列が出来ている訳でもなく、すんなり入店。

お店のコンセプトは「サーカス小屋」。壁からラインさん、寅さんが飛び出していたり、ぞうさんが飛び出していたりと結構奇抜。
カラーも薄暗くて赤と黒がベースとなっていて、フランス的というかムーランルージュ的な怪しさもありここは昼にくるよりは夜のほうが雰囲気が出るんじゃないかなあ?

現地到着。三越地下一階の怪しげなお店です。w

ぞうさんも見え隠れ

そうはいってもランチタイムなので、ランチをいただくことに。お昼はカフェスタイルのようなので、ランチメニューよりチョイス。
私はあまり食欲がなかったので、サラダランチセット880円を注文。サラダがメインで、小さなスープとパン(小さなクロワッサン)、ドリンクのセットです。
サラダはさっぱりドレッシングで美味しかった。海老やブロッコリーのアクセントで食べごたえもあってヘルシーメニューというところでしょうか。

料理がきました!私はサラダランチ。

一緒にいった友人は、ガレットランチセット1050円を注文。メインのガレットはそば粉のクレープをベースにガッツリ野菜とローストビーフがのっていて、こちらも食べごたえがありそうなメニューでした。

お隣はクレープのランチ。

料理は基本的にフレンチビストロっぽいようで、夜のメニューもなかなか手頃で美味しそうなラインナップでございました。ただ、ワインの種類とかが少なそうなのでやっぱり大人がしっとり飲むというよりは、若者向けなのかもしれません。どちらにしても、内装や小物使いなどオシャレなので雰囲気を楽しむだけでも十分だと思いますよ。

ちょっとした小物も凝ってる

店名 マダム・シルキュ (Mme. CIRQUE)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022441/
ジャンル フレンチ、カフェ、バー
TEL 03-6908-3711
住所 東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越 アルコット B1F

マダム・シルキュ フレンチ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください