食べやすいリング状のまるいラスク。バター味はおやつに、ガーリック味はおつまみに。@藤澤ねぼけ堂

先日いただいたお菓子でちょっと面白いものがあったのでご紹介。いただいたお菓子はスイートポテトとスイートカボチャとラスクの詰め合わせ。その中でなんといっても気になったのが、ラスクたち。

お土産でもらった詰め合わせ@藤澤ねぼけ堂

ラスクといえば、フランスパンをスライスして作るものというイメージなのですが、こちらはなんと「リング状のまるいラスク」。見た目だけみるとスナック菓子にしかみえません。脳が「ラスクなのこれ?」と思いつつ一口いただくと、サクサクのラスク!お味は2種類あって、バター味はたっぷりバターとお砂糖で私の好きな定番の味。そしてもう一つはガーリック味なのですが、がっつりガーリックと塩味が聞いていてどちらかというとビールのおつまみにぴったりという味です。

丸いラスクは食べやすい!左がガーリック、右がバター@藤澤ねぼけ堂

スナックのように食べやすい、ラスク。これはみんなが集まってつまむときなど最適な感じがします。スーパーやコンビニに置いていたら気軽に買えるのになw。気になる方はサイトを見てくださいね。

■藤澤ねぼけ堂 マルクス
http://www.neboke-do.jp/products/marukusu.html
※詳しい商品説明があるのでご参考までに。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください