ランチでせいろがおすすめ!うちたての手打ちそば@かわしま(初台)

初台あたりで美味しいおそばをたべるならここということで、久しぶりのかわしまさんへ。初台といっても、オペラシティの逆側の初台商店街から少し入ったところにあるので、場所としてはちょっと分かりづらいところにあります。

奥の小部屋でそばを打っていて、打ち立てをすぐに出してくれます。

この日はランチがはじまる11:30に入店したので、一番のりです。しかし準備が少し準備におくれたようで、奥の小部屋ではまだそばをうっていて、全体的に店内が慌ただしかったです。しかしこの打ち立てのそばがでてくるので、これがまた美味しいんですよね。

本日のランチは野菜天せいろ。そばは昔と変わらず細くて私ごのみ。

ランチメニューは定食、冷たいそば、温かいそばからえらべるのですが、やはりここは冷たいそばのせいろが一番のおすすめ。「せいろそば+野菜天ぷら1000円」をオーダしました。

ここのそばは細めで、コシがあって私の好み。昔ここのお店の人に「のびちゃうからいそいで食べて!」といわれたことがあって、そばがきたと同時に黙々をいそいでいただきましたw。美味しいタイミングを逃してほしくないという、店長さんのこだわりだと思います。そしてこのそばとあげたての天ぷらの組み合わせは絶品です。

人によっては量が足りないかもしれませんが、女性ならちょうどよいボリュームだと思います。

かわしま入り口

ちなみに夜はお料理をいただきながらお酒が飲めるのですが、、全体的に割高なんですよね。このお店は料理よりやはり「そば」が売りでしょう。夜もそばだけ食べにくるならおすすめですね。

住宅街でひっそりこだわりのそばをいつまでもつくってほしいな、というそんなお店です。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 初台駅参宮橋駅幡ケ谷駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください