【鎌倉梶原】べーぐる もへある@ほんのりと甘みがあるモントリオールベーグル。オリーブもオススメ!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
2022年8月訪問。

この日はPOMPON CAKESの朝カレーをいただきに来たのですが、その前にこちらのベーグル屋さんに立ち寄りました。

朝7時からオープンしているそうで、朝から焼きたてベーグルを購入することができます。

黒いドアにはメニュー表が。
これはとてもわかりやすくていいですね。

店内はウッディ調でとてもあたたかな雰囲気。
ちょうど焼きたてのベーグルが出来上がるタイミングで、熱気でムンムン。

メニュー名はひらがな表記がかわいらしい。
せざん、ぱぼ、なちゅる。

らむね、ぶるえ、きゃねるれざん。
面白い味もあるみたい。

種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうのですが、今回は2つほどチョイス。

・せざん(SESAME) 250円
・きゃねるれざん(CINNAMON&RAISIN) 280円

入り口にはベーグルに合う様々なクリームチーズのディップ充実。
そのほかにジャムやオリーブなども販売してました。

ちょうどジャムが切れていたので、おすすめのジャムとオリーブも購入しました。

・あんずジャム 600円
・藤沢フレッシュオリーブ 620円

ベーグルにはニューヨーク式とモントリオール式があるようで、
こちらはモントリオール式のベーグル。
生地に卵とグラニュー糖を使い、塩は不使用。また蜂蜜を入れたお湯で茹でてから焼き上げるとのことで、味はほんのり甘めです。
味は少し甘め。大きさは小ぶりで平べったく、穴が大きめです。
NY式より食感も柔らかく、食べやすいような気がします。

個人的には好みのタイプのベーグルで、とてもよかったです。
また藤沢でとれたオリーブもなかなかの美味。

交通が少し不便なので、なかなか気軽には立ち寄れないのですが、
また近所まで来たら立ち寄りたいと思います!

■インスタ
https://www.instagram.com/bagelmtl_kamakura/

※営業日などの情報を確認することができますよ。

関連ランキング:ベーグル | 湘南深沢駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください