ネパールフェスティバル+タイフェスタ@代々木公園にいってきた。

代々木公園の週末はいろんなイベントをやっていますが、今週末は「ネパールフェスティバル+タイフェスタ」が開催されていました。ワンコの散歩がてらにちょっとのぞいてきましたよ。

今日のはネパールフェスティバル&タイフェスティバルだったらしい。手作り感満載の入口。

入り口は学園祭っぽい手作りの看板。なんとなく親近感がわきますね。

午前中はまだまだ人もまばら。

代々木公園でのイベントってすごく混むイメージがあるんですが、午前中にいくと結構まばらな人。混まないうちにいきたい方は午前中〜お昼にかけてがおすすめ。

民族衣装のイベント

中央の広場ではイベントらしきものが。民族衣装の紹介をしていますが、まだ人が集まっていないので観客は数十人くらいかな。ちょっと盛り上がりにかけていますね。

ネパールの料理が食べれますよ。

なんといっても皆さんの目的は「食」。ネパールの食べ物が出店で売られていましたよ。とはいっても、地理的にインドの上あたりなので、インドっぽいお料理が多かったです。

タンドーリチキン

今回の個人的なおすすめは「タンドーリチキン」これで350円でした。お肉はしっとり柔らかく、スパイスがしみ込んでいて病み付きになりますね。

こちらもネパールのおすすめビールネパールのビール!ネパールの水を使っているせいかうまい!

あとはネパールビール。2種類あったのですが、お店の人おすすめはヒマラヤのお水でつくった「ネパールビール」。はじめていただいたのですが、クリアな味にこくがあって、美味しいビールでした。

タイデザートが充実。

今回はネパールフェスタがメインなのかと思っていたのですが、会場はタイ料理の出店のほうが多い。。やはり日本ではタイのほうがメジャーだし、料理も好まれていますもんね。そしてタイの出店のほうがメニューも豊富でした。写真はタイスイーツ屋さん。種類豊富でしたよ。

タイ料理屋のほうが多いね。。写真はトン足ですw

そして一番の圧巻だったのが「豚足」。鍋にこれでもかといれて、売られていました。う〜ん、美味しそうではあるが、見た目が。。

イベント会場に同行した黒犬。美味しいものにありつけず、不満げな表情。

一緒にいった黒犬は、出店の方やお客さんに愛想をふりまいて大人気でした。が、結局食べ物はもらえず、帰りにはちょっと不満げな顔をしておりました。しかしこの後ドッグランでがっつり遊んでもらったので、機嫌はちょっとなおったようでした。

そうそうネパールフェスタですが、今年がネパールと日本の友好50周年ということで、この後もイベントがあるようです。気になる方は是非どうぞ!

■2011年7月30(土)31(日)10:00〜20:00
ネパールフェスティバル+タイフェスタ同時開催 @代々木公園
http://nepalfestival.org/

■2011年8月6日(土)・7日(日)
ヒマラヤン フェアーネパール2011 @日比谷公園
http://www.nepalfestival.jp/

■2011年9月17(土)18(日)
ネパールフェスティバル2011 @代々木公園けやき並木
http://www.nepalfestival.net/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください