【逗子】土曜日だけの珈琲店 アンドサタデー@逗子暮らしを心地よく。夫婦編集ユニットが作る憩いの場。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

週末逗子生活、シェアハウスのみなさんに教えてもらった土曜日だけやっているという「アンドサタデー」へ行ってきました。こちらのお店はご夫婦でやられており、平日は編集のお仕事もされてるとか。

アンドサタデー

場所は逗子のスパイスツリーのすぐ近く、小さなカウンターのみの空間。
バーを土曜日だけ間借りされているとのこと。

この日は葉山にある「kujirayah 葉山マラサダ」さんとコラボされているようで、フードはマサラダというポルトガルの揚げパンが提供されていました。

アンドサタデー

こちらは「春限定 桜餡くりーむ400円」。
注文してから目の前でクリームを入れて作ってくれます。桜の塩漬けが可愛らしく、春を感じますね。

アンドサタデー

クジラヤという屋号なのかな。ロゴもとっても可愛らしい。

アンドサタデー

マサラダに合わせたのは台湾烏龍茶。
ゴールドに輝く烏龍茶でとっても心地よい飲み口です。

アンドサタデー

一緒にきた皆さんはコーヒーを。
2種類から選べるようで、丁寧に1杯づつ入れてくれます。

アンドサタデー

カウンターとお客さんとの距離が近いので、初めていったのにお店の方や隣の方と自然に会話が始まります。この雰囲気好きだなあ。

と、お店の方が「どこかであったことがありますよね?」なんて話しかけてきました。
そういえば、どこかで、、あ!!以前の仕事場で時々打ち合わせをした方でした。もうびっくり。

アンドサタデー

ご夫婦で逗子に引っ越したのですが、当初は誰も知り合いがいなかったそうで、アンドサタデーという憩いの場を自分たちで作り出したのだそう。今では逗子界隈の人が集まる素敵なコミュニティになっています。

そして彼らが編集をした「雑誌逗子」。
逗子に住んでいる方ならおなじみのお店が丁寧に紹介されています。逗子エリアがもっと好きになる素敵な内容でした。

アンドサタデー

思いがけない再会に逗子という場所に何かご縁を感じますね。
土曜日はアンドサタデーに、週末逗子生活の楽しみがまた1つ増えました。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 逗子駅新逗子駅

アンドサタデーコーヒーコーヒー専門店 / 逗子駅新逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください