【葉山】和がし 菜な@手のひらサイズの絶品生どら焼き。手土産にも喜ばれそう。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

週末逗子生活、この日はシェアハウスのみなさんと葉山のお寿司屋「福ふく」へ。
そこでデザートでいただいた生どら焼きがとても美味しかったので、帰りにお店の方へ立ち寄ってみました。

和がし 葉な

飲食店がいくつか入っている建物の2Fにあり、可愛らしい外観。

和がし 葉な

お店の中もラブリーなインテリアで、女子は心が踊るのではないでしょうか。

和がし 葉な

お寿司屋さんでいただいたのはどら焼きでしたが、他にもスコーンやレアチーズタルト、いちご大福などがあります。

和がし 葉な

お寿司屋さんでいただいたのが、
「3段の生どら焼き 小豆クリーム&抹茶クリーム 230円」。

生クリームをベースとしたクリームは小豆と抹茶の2種類。
手に収まるサイズで甘すぎず、生クリームのコクでしっかりとした食べ応えもあります。

和がし 葉な

ちなみにお寿司屋さんでは350円でいただきました。
お寿司のあとのデザートしてもかなりよかったです。

和がし 葉な

お土産でいくつか購入したのがこちら。

「季節限定 苺生どら焼き 260円」
「レアチーズタルト 200円」

和がし 葉な

苺生どら焼きは季節限定物。
生クリームの入った小豆クリームと苺の酸味が楽しめる一品。

和がし 葉な

大人味の「バナナフランベ生どら焼き 300円」は洋酒の効いたクリームにバナナとレーズン。
和菓子というより洋菓子に近いテイスト。

和がし 葉な

そしてこちらは「どら焼きラスク 380円」
生のどら焼きはしっとりしていますが、カリカリに焼いた生地にシナモンが効いていて、またちょっと違った印象に。

和がし 葉な普通のどら焼きって少し大きすぎるなあと思っていたのですが、こちらのサイズだとすごくちょうど良い!そして食べやすいので手土産にもぴったり。

まだまだ知られていないようですが、もっと有名になっても良さそうな感じですね。
今なら空いていますので、気になる方はぜひお試しあれ!

関連ランキング:和菓子 | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

和がし 葉な和菓子 / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください