【熱海】REFS Kitchen@八百屋さんの2Fのおしゃれカフェでハッピーアワー。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

所用で熱海へ。熱海のホテルにチェックインするまで時間があったので、少し付近を探索。
するとおしゃれな外観でお野菜を売っている八百屋さんを発見。

2Fはカフェデリになっており、ちょうどハッピーアワーだったので利用してみました。

熱海グルメ

「ハッピーアワー 980円」  14:30-17:30
おつまみお任せ+飲み物(クラフトビール、ワインなどから選べます)

飲み物はクラフトビールにしました。沼津クラフトかな。
小皿にサバとアジの煮干し。こんな小さなサバとアジが楽しめるとは海が近いっていいですね。

熱海グルメ

メインのおつまみはちょっとづつ色々いただけるスタイル。

生野菜とうずわ味噌
レバーペースト
ワサビの三杯酢つけ
きのこのマリネ
ナスの味噌あえ

などなど。食材や調味料など熱海近郊の生産者さんのものばかり。
なお食材や調味料などは1Fで購入もできるのでお土産にもいいですね。

熱海グルメ

八百屋さんの方は地元のマダム達が入れ替わり立ち替わり、買い物にきており、その度に店員さんが丁寧に対応していたのもとても好感が持てました。

熱海グルメ

静岡の食材をおしゃれに美味しく提案してくれるかなり貴重なお店。
今回は時間がなく、軽くつまんだだけでしたが次回は他のお料理なども食べてみたいです。
居心地よく美味しいご飯やお酒をいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:自然食 | 熱海駅来宮駅

REFS Kitchen 熱海自然食 / 熱海駅来宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください