【鎌倉】薪窯 nanana@こだわりが詰まった骨太パン。食事に合わせても単品でも美味しい!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

週末逗子生活、この週は鎌倉でランチ。小町通りの脇から入ってイタリアンへ向かう途中に、パン屋さんを発見。
オープンしたてのようで、ランチの後に立ち寄ってみました。

薪窯nanana

店内は黒でシックな作り。お祝いのお花も飾ってあり、またオープンホヤホヤのようです。

薪窯nanana

パンは3種類ありましたが、カンパーニュは売り切れ。
試食のパンがあったので、つまみながら選ばせてもらいました。

「カレンズとクルミ」
くるみとレーズンの入ったワインに合いそうなパン。小麦の風味もしっかりしていて美味しい。

薪窯nanana

「桜と赤米と小豆」
塩漬けの桜と赤米、そして甘い小豆、そのほかにもアーモンドや黒ごま、ケシの実など食感と風味がたっぷりの贅沢パン。小豆の甘みと桜の塩気がほんと美味しい。今回はこちらを購入しました。

薪窯nanana

店内には釜があり、炎があるため店内もかなり暑い。
パン以外にもここで焼いたピザもいただけるそう。それも絶対美味しいと思う。

薪窯nanana

気に入って購入した「桜と赤米と小豆」は朝ごはんに。

薪窯nanana

甘い小豆と桜の塩気、そしてもっちりとしたパンにアーモンドやゴマなどの香ばしさが、本当に素晴らしい。
パンだけでいくらでもいただけます。

薪窯nanana

そしてもう一つ「玄米カンパーニュ」ですが、売り切れだったのですが、奥の方に一回り小さいのならばありますよということで、半分だけ購入することができました。

薪窯nanana

シンプルなパンですが、小麦の骨太さと薪窯で焼いた香ばしさ、そして酸味などお料理を引き立てるパンですね。

薪窯nanana

何気に見つけて入ったのですが、かなりのこだわりとクオリティがみっちり詰まっているパンでした。

オープンしたてですが、すぐに人気のパン屋さんになることは間違いなし!
鎌倉で美味しいパンを購入したい時にオススメです。

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅

薪窯 ナナナパン / 鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください