黒犬レンの毎日の一大イベントといえば、ご飯タイム。朝は6時頃からそわそわ起きだして、寝ている私のベッドの上をうろつき始めます。

学生生活をしていたときは5時起きだったので、黒犬の朝ご飯は確かに6時ごろなので、ちゃんと体内時計が合っているんですよね。が、近頃はフリーで働きだしたせいもあり、朝は必ずしも早くありません。7時起きに定着しているので、いくら6時にうろうろされてもご飯はもらえないのです。

そうはいってもやはり体で覚えた時間というのは忘れないらしく、黒犬が起きる時間は一緒なんです。そこで朝ご飯をもらった後に以前よりがっつり「二度寝」をするようになりました。夏でもなぜか毛布にくるまるのがお気に入りのようです。

二度寝、サイコ〜

う〜ん、毛布の上での二度寝たまらんね。

 

う〜ん。

(のび〜)

 

何?

何?みてたの?まだ眠いのですが。

 

寝返りをうってもう一度寝に入ったよ。

とりあえず、寝返りをしてあご枕で寝るよ〜。

 

勝手に早く起きて、そわそわして、そして朝ご飯を食べたら二度寝。こっちは二度寝できないので、迷惑なんですがw。

実はこのあと毛布を洗いたかったので取り上げてしまったのですが、すっごいいじけて自分のゲージでやはり寝ておりました。。ゲージより毛布って。。暑いのになぜか毛布が大好きな黒犬レンなのでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村