【五反田】手打ちうどんめんこや@幡ヶ谷にもあるおうどん屋さん。「手抜きうどん」の看板が目印。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ、手打ちうどんのめんこやへ。幡ヶ谷の本店は行ったことがありますが、こちらは初めて。細めの手打ちうどんで結構食べやすいんですよね。

めんこや 五反田

五反田のお店は何と言っても「手抜きうどん」の看板が目印。駅から歩いてくるとこの看板が目に入り、ニヤリとしてしまいます。

めんこや 五反田

ランチは色々なつけうどんがあるようです。その中から「和風つけうどん 750円 」をチョイス。

こしのあるおうどんは入り口でちゃんと手打ちしています。(なので手抜きではありませんw)
つけ汁はあんかけでとろみがかかっていて、うどんにからみやすくなっています。具材はトロトロのチャーシュ、ねぎ、のり。カツオとほんのりゆずの香りで、さっぱりと喉越し良くおうどんがいただけます。

めんこや 五反田

おうどん屋さんというより、つけ麺屋さんになんとなく近いかも。夜は居酒屋風になるため、お酒の種類も豊富。ちょっとつまんで飲んで、最後におうどんで〆も良さそうです。

めんこや 五反田

ランチはサクッといただけるのでとても便利。手抜きじゃない手打ちうどんをいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

手打ちうどん めんこや 五反田店うどん / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください