【不動前】サダキ デリ@本格的なフレンチデリランチ。テイクアウトも夜も魅力的。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、いつも気になっていたフレンチデリのお店に。平日ランチはいつやっているかわからなかったのですが、月火はランチはお休み、水木金土日にランチをやっているそうです。ちなみに先日お伺いした「PIZZA CHECK」の場所にあったようですが、現在はこちらに移転されています。

sadaki deli

平日の13時過ぎに訪問、ほぼ満席で運よく空いた席に入ることができました。

sadaki deli

ランチメニューは
前菜、メイン、小さなデザート、コーヒーがついて1200円。
この日は①鶏胸肉とキノコのフリカッセ、又は②タラのヴァプールを選べました。

前菜のプレートにはサラダ、パテ、キャロットラペ、コーンスープ、バゲット、そしてデザートのロールケーキがついてきました。デザートは外に取り出します。

sadaki deli

どれも本格的な味わいでびっくり!スープはコーンの荒めのツブツブ感がありますし、パテはにくにくしく、ワインが欲しくなる味。キャロットラベはバルサミコがしっかり効いていて、酸味がはっきりしたタイプでした。

sadaki deli

そしてメインは「鶏胸肉とキノコのフリカッセ」をいただきました。鶏肉は綺麗に切り分けられており、丁寧なソースは白ワインがしっかり効いています。表面をパリッと焼いた鶏肉に、食べ応えのあるきのこ、そして滑らかなマッシュポテトとしっかりとした一皿です。

sadaki deli

最後はコーヒーと取り分けておいたロールケーキを。コーヒーは作り置きですが、ランチだったら十分ですね。

sadaki deli

ランチはこの量とクオリティで1200円はかなり満足度が高いです。とにかくひっきりなしに人が入ってきて、人気の高さが伺えます。お料理的にワインに合うものばかりなので、夜の方が楽しいかもしれません。ワインリストを拝見すると4000円代のボトルワインが充実しており使い勝手も良さそうです。またデリとしてお料理をテイクアウトできるものすごくいいですね。

この辺りでは一番好みのフレンチランチでした。今度は夜もテイクアウトも利用してみたいと思います。

関連ランキング:ビストロ | 不動前駅目黒駅五反田駅

サダキ デリビストロ / 不動前駅目黒駅五反田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください