【五反田】小林食堂@ランチはご近所マダムに大人気!女性向けの気の利いたビストロ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ、この日はちょっとおしゃれめなビストロへ。ランチはいつも混んでいて一度振られているので、今回は電話で予約を入れてから訪問をしました。

小林食堂

ランチは女性客ばかり、それも子連れマダムが多かったです。おそらく、ご近所の方なんでしょうね。

小林食堂

ランチメニューはちょっとわかりづらいのですがメインお値段が変わる仕組みで1400円から2000円くらい。また前菜は5種類くらいから選べます。

私はメインはポルトガル風ご飯、前菜は10種類の野菜の入った小林食堂のサラダ、食後はコーヒーに。これで1400円。他は夜のメニューのようなものがあるので、時間があればしっかりお肉やお魚メニューをチョイスしたかったです。

最初にフォカッチャが出てきました。軽くトーストされておりオリーブオイルをつけていただきます。

小林食堂

前菜「10種類の野菜の入った小林食堂のサラダ」
名前からイメージしてすごくたっぷり出てくるかと思いきや、上品な量ですね。入っている野菜も少しづつ、ドレッシングはシンプルな味付け。

小林食堂

メイン「ポルトガル風ご飯」
リゾット風なご飯で、鶏肉、ベーコン、あさり、キノコが入っています。アクセントにパクチーが。優しい味わいで美味しいのですが、もっと量があってもいいかな。

小林食堂

食後はコーヒーで。入れたての美味しいコーヒーでした。

小林食堂

全体的に味は素朴な感じで、食べやすい印象。店名が食堂とつけているくらいなので、カジュアルにちょっとおしゃれな食事というコンセプトなのかな。ただ、五反田ランチにしてはお高めの部類で、サクッと平日ランチにはあまり向いていないかもしれません。

時間に余裕にマダムたちに人気があるのは納得ですね。五反田では珍しいおしゃれでゆったりと食事ができるので、ランチのお時間に余裕がある方にオススメです。

関連ランキング:フレンチ | 五反田駅目黒駅大崎広小路駅

小林食堂フレンチ / 五反田駅目黒駅大崎広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください