【五反田】マシューコウズ・バッファローカフェ@フレンドリーなお母さんが作るケニアの家庭料理。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

こちらもオフィスに向かう途中で見つけたお店。看板に「ケニア料理」と書いてあり、どんなお料理が出てくるんだろ?と思い、早速ランチで訪問してみました。

ケニア料理

店内は南アフリカをモチーフにしたイラストが飾ってあり、なんとなくエキゾチック。お料理はケニア人の陽気なお母さん。作るのにちょっと時間がかかるわよ〜と、フレンドリーにみんなに声をかけてくれます。

ケニア料理

いただいたメニューは「サマーキ 1000円」

東アフリカでポピュラーな白身魚のフライフライとのこと。調理方法はシンプルでお魚にハーブとお塩をまぶして油で揚げたもので、シンプルだけど独特な味わい。

お魚の味はホッケや鯛に近くとても食べやすかったです。ライスにはココナッツが振りかけられており、それだけで南国風。

ケニア料理

私がきた後に、アフリカ人の方が入ってきて、一気に異国モードに。ちょっと独特な雰囲気もありますが、アフリカ料理とフレンドリーなお母さんにご興味がある方にオススメです。

ケニア料理

関連ランキング:カフェ | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

マシューコウズバッファローカフェカフェ / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す