【幡ヶ谷】ウミネコカレー@ゆるふわな雰囲気で、毎日でも食べられるスパイスカレー。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

幡ヶ谷は何気にカレー屋さんが多いのですが、ちゃんと棲み分けがされてる気がします。こちらは永福町から移転されたオシャレなスパイスカレー屋さん。駅近ですが、路地裏なので、住んでいる人もなかなか通らない隠れ家的な場所。

ウミネコカレー

店内に入るとおしゃれなカフェ風のインテリアに、ふんわり優しい雰囲気の男性スタッフの方。おひとりさまでもとても入りやすい雰囲気です。

ウミネコカレー

飲み物は「ラッシー300円」をいただきました。
自家製ヨーグルトを使ってあり、とろりとして優しい味わい。

ウミネコカレー

カレーはチキンとポークの「2色盛り 1100円」をいただきました。

ポークは一番辛いようでしたが、トマトの酸味があって味的に好み。辛さはひかえめですが、スパイスの美味しさが引き立つ感じ。 辛いのが苦手な私でも美味しくいただけます。

ウミネコカレー

先ほどのとろりとしたラッシーともすごく相性がいいですね。
Sサイズ150円もあるようでかなり良心的なお値段。

ウミネコカレー

私がきた時は貸切でしたが、この後男女問わず、おひとりさまのお客さんがひっきりなしにきていました。この雰囲気はふらりと来たくなる、そんな温かみもあります。

ウミネコカレー

お店でいただくのもいいのですが、テイクアウトもあるようなので、今度はテイクアウトでも試してみたいです。

関連ランキング:カレーライス | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

ウミネコカレーカレーライス / 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す