【飛騨高山】トミィ ミューズリー@地元食材を使ったカフェ。飛騨もものスムージと野菜キッシュをテイクアウトで。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

お盆は飛騨高山へ。友人宅でみんなで集まるということで、行ってきました。高山に到着してすぐ、寄りたいお店があったので立ち寄り。

ご主人がスイス人のご夫婦が営むお店で、お野菜などは全て自分で作られているようです。

トミィミューズリー

こちらで有名なのは店名にもなっているスイスの朝ごはん『ミューズリー』。簡単にいうと地元の食材にこだわってつくられた程よい甘さのシリアル。今回は朝ごはんではなく、スムージーと飛騨産野菜のキッシュをテイクアウトで購入しました。

トミィミューズリー

飛騨は桃の栽培も盛んでちょうど桃のシーズン。スムージーにも桃を使っていました。

ということで、この時期だけの「飛騨もも&冷やし甘酒スムージー 540円」をオーダー。

トミィミューズリー

一口飲むとさらりとした口触りに、甘酒の優しい丸い甘みと桃の軽やかな甘み。思っていたよりするりと飲みやすく、体に無理なく浸透していきます。

トミィミューズリー

ふと外を見ると小さな中庭があり、かわいいスペースもありました。

トミィミューズリー

朝ごはんのミューズリーをいただくときは、外の方が気持ちいいかもしれませんね。

トミィミューズリー

朝ごはん用に購入したのが「飛騨産野菜のキッシュ 580円」。
たっぷりのズッキーニに、ところどころにビーツや人参、そしてインゲンなど入っています。
野菜らしいしっかりと甘みがあり、元気が出てくるキッシュでした。

トミィミューズリー

全体的に素材を生かした優しい味わいで、オーガニック好きな方にすごくおすすめ。飛騨牛もいいのですが、こういう体に優しい野菜ベースなお店は高山に案外少ないのかもしれません。海外観光客や女性のお客さんが多いのも頷けます。

今回はお店の名前になったミューズリーはいただけなかったのですが、次回お伺いした際にはミューズリーで朝ごはんを試してみたいと思います!

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 高山駅

トミィ ミューズリーカフェ・喫茶(その他) / 高山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す