【代々木八幡】Shelter KUKO cafe&gallery@ヒーリング空間でいただく、オーガニックなプレートランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ワンコの散歩で何度か通って気になっていたこちらのお店、最初はギャラリーだと思っていたのですが、ギャラリー併設のカフェだったんですね。ということである日のランチでお伺いしてみました。

シェルタークコ

入り口を入ってすぐの所にお花たちがお出迎え。こちらは販売もしているようです。

シェルタークコ

そして店内ですが、オーガニックな心地よい雰囲気。ヒーリング的な音楽も流れていて、時間がゆっくりとしている感じです。

シェルタークコ

ギャラリーとしても活用されているようで、この日は「エチオピア」関連の写真やイラストなどの展示をされていました。

シェルタークコ

ランチですがワンプレート1450円とカレーランチ1300円の2種類。オーガニックの食材にこだわった内容とのことで、色々いただける「ワンプレート1450円」をチョイスしました。

しばらく待ってプレートにお味噌汁と中華がゆがついて出てきました。しっかりとしたボリュームです。

シェルタークコ

プレートの内容は
・具沢山野菜炒め ・キアヌとビーツ、コーンのサラダ ・小松菜のお浸し
・ゴボウサラダ ・夏野菜のトマト煮 ・ひじきの煮物
・発酵玄米のおいなりさん ・お味噌汁 ・中華がゆ

シェルタークコ

そして元気いっぱいの食材はシンプルな味付けで十分。ヘルシーでカラダに優しいメニューでした。食だけでなく空間自体も癒される感じでとても心地が良かったです。

シェルタークコ

帰ってからサイトを見ると元助産師、看護師さんが日常生活の場でも健康維持・増進のお手伝いができればというコンセプトで立ち上げたお店のようでした。心も体も温まるお料理を居心地の良い空間でいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:カフェ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

シェルタークコ カフェ&ギャラリーカフェ / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す