【白金】ビッフィ テアトロ@平日限定パスタランチは1600円。接客が上品なイタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

今の仕事場の近くに行きたいリストにしていたイタリアンに気づきました。時々お店の前を通っていたのですが、地下にあるので素通りしていたようです。平日ランチはカジュアルコースがあるようでしたので、そちらをいただくことに。

ビッフィテアトロ

地下の店内はオープンキッチンがどーんと広く、その周りをカウンターで囲まれています。とにかく広い、といった印象。店員さんはとても上品でホテルのサービスマンのようです。

ビッフィテアトロ

「平日限定パスタランチ1600円」
有機野菜のサラダ、パスタ、カフェのセットで1時間ほどで提供してくれるとのこと。

まずはサラダ。ハーブ野菜を中心に様々な種類のお野菜、その上にチーズがのっています。アシスタントの女性が目の前で作ってくれるのですが、なかなか説明が聞き取りにくいのと、ハーブの硬い茎が入ってちょっと食べづらかった。

ビッフィテアトロ

そしてメインのパスタは「桜えびときよみ(オレンジ)松の実レーズンのリングイネ バーネモーリ」をチョイス。

こちらはシェフが作っておりました。リングイネや素材自体は悪くないのですが、いかんせん味がぼんやりしまらない。オレンジの風味がもっとしっかり効いているかと思いきや、それも火を入れたためかなり飛んでしまっていますし、桜海老の塩味や旨味もあまり感じられませんでした。

ビッフィテアトロ

食後はカフェ。こちらは安心していただけました。

ビッフィテアトロ

サービスはとてもよくオシャレではあるのですが、味や食材の扱いについては疑問が残りました。他のパスタやコース仕立てだとまた違うのかもしれません。 こちらはカジュアルランチより、ゆったりとコースを楽しんだ方がよいのかもしれません。

関連ランキング:イタリアン | 白金台駅目黒駅

ビッフィ テアトロイタリアン / 白金台駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください