【広尾・恵比寿】レストランコニシ@老舗洋食屋さんの安定感。懐かしくもほっとする味。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

明治通り沿いにある歴史を感じる洋食屋さん。先日、お伺いしたmukuの並びにあります。以前から気になっており、オススメもされていたので、ランチでお伺いすることに。

レストランコニシ

食品ディスプレイの洋食メニューたち。なんだか懐かしい。

レストランコニシ

店内はクラシカルで落ち着いた雰囲気の喫茶店のよう。サービスはベテランなマダムが対応してくれます。

レストランコニシ

ランチメニューはお得な本日のランチ2種類と、他に食品ディスプレイにあったお料理も単品でいただけるようです。洋食といったらハンバーグなので「ハンバーグとカニクリームコロッケ900円」をいただきました。

最初にスープと手作りの人参ドレッシングが出てきます。この日のスープはコーンポタージュ。そしてメインのハンバーグですが、柔らかくて優しいタイプ。デミグラソースがとても美味しくご飯がススム味。コロッケもあの洋食屋さんの衣の味がします。

レストランコニシ

食後のコーヒーはプラス250円で追加することができます。

レストランコニシ

かなり個人的には味も量も気に入ったので、翌週もお伺いしてしまいました。この日はハンバーグに白身魚のフライ、スープはコンソメでした。

レストランコニシ

古いお店ながらも店内はきれいですし、何と言ってもあの懐かしい洋食の味を楽しめるのがいいですね。こういうホッとする洋食屋さんは貴重だと思います。またお伺いしたいと思います。

関連ランキング:洋食 | 恵比寿駅広尾駅

コニシ洋食 / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください