フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
一度13時過ぎに行ったら、品切れで入れなかったアベス。今回は頑張って13時ちょっと前にお伺いし入れました。夜も人気のビストロですが、平日の昼は1000円というお値段でボリューミーでおいしいランチをいただけます。
店内は細長く、全体が見渡せる席。カジュアルでワイワイとできる雰囲気です。13時すぎは12時からのお客さんがひと段落して、ちょっと落ち着いている感じです。
ランチは季節のスープ、自家製パン、メインディッシュ、ドリンクで1000円。メインは3種類から選べます。
まずはスープから。コクのあるしっかりとしたキャロットスープ。
メインはお肉の「豚ロース肉の黒胡椒焼き ベルモットソース」。
お肉は厚切りでかなりボリューミ。ジューシーなお肉でまさにビストロ料理といったところ。付け合わせにキャロットラぺ、ポテト、パンは小さめですがメインがたっぷりなのでこれで十分。
また別の日にお伺いしていただいたのはサーモン。
こちらはお肉ほどのボリュームではないのですが、大きなサーモンにベアルネーズソース。ワインが飲みたくなります。付け合わせはキャロットラベにバジルのショートパスタ、そしてパン。
食後は入れたてのカフェ。作り置きじゃないのもかなり好感が持てます。
あわただしいランチでもお店の方のサービスも丁寧で、気持ち良いサービスでした。昼はメニューが限られていますが、夜は色々いただけそうなので夜も是非お伺いしたいですね。