家にミニピンのレンがきてから2週間、やっとこちらも落ちついて観察ができるようになりました。とりあえず気になる点をいくつか書き出してみました。

1.ごはんをつぶすタイミングで必ず吠えだす。
今ご飯はパピーフードで普通のやつをふやかしてからつぶしてあげています。が、ふやかすときにとってもにおいがでているのですが、なぜか私が「つぶそう」と思って作業をしだすとすごい勢いで吠えだします。姿は見えなくしているのですが「なぜ??」という感じです。

2. おもちゃはすぐに飽きる。
おもちゃを与えても1−2日くらいですぐに飽きてしまい、見向きをしなくなります。ゲージの中におもちゃをいくつか入れているのですが、今となってはほとんど関心を示しません。そのかわりペットシートや新聞紙をぼろぼろにしてしまいます。

3. うんちのする場所はおしい。。
なぜはうんちはペットシートからはみ出してしまうので、よーく観察するとおしっこでOKの位置でしているんですね。おしっこは前向きにでるので、シート内に入るのですが、同じいちでうんちをすると、、ちょうどはみ出すことが判明です。これはちょっと覚えればクリアになりそう。

4. 一番暖かい場所が好き
最初はペット用ベッドを入れていたのですが、大暴れしてトイレの場所に移動していたのでゲージの中には入れないようにしました。その前もベッドの下にもぐって寝ていたので、あまりベッドとしては意味がなく、、結局は一番暖かいペットヒーターの中に落ち着いています。ちょっと熱いと、その上のタオルの間に潜っていますが。。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村