【広尾】CAFE deux poissons@基本ランチのみの営業?おかずが毎日変わる、おうちごはん的なランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

散策中に偶然見つけたカフェでランチを。場所はちょうど恵比寿と広尾の間くらいの住宅街にひっそりとあります。どうも昼しかやっていないようで、夜は予約制。ということは、基本昼のみの営業ではないでしょうか?

入り口にはこの日のランチメニューが。日替わりランチ1択のようなので、入ったらお店の方が何も言わずに準備をスタート。いらっしゃいませとかも特になかったので、ちょっとびっくり(笑)

カフェ ドゥ ポワゾン

日替わりランチ 1000円
豚バラのガーリックソルト焼き
さきがけごぼうのアンチョビソース
青ネギときのこの柚子みそ和え
豆腐と三つ葉の味噌汁
ご飯
お茶はコーヒーはセルフサービス

カフェ ドゥ ポワゾン

お料理はどれもひとくふうがあって、美味しいおうちごはんといったところ。 毎日メニューが変わるので、毎日食べても美味しくいただけそうです。

ちなみに毎日のメニューはインスタで確認できます。
https://www.instagram.com/cafedeuxpoissons/

カフェ ドゥ ポワゾン

お店の方は、ちょっと距離感があり独特な雰囲気。知り合いに対してはフレンドリーだったので、人見知りなのかもしれませんね。 向かいには同じ名前のギャラリーがあるので、デザイン、クリエーター系の人が集まる場所なのかもしれません。

カフェ ドゥ ポワゾン

謎は多いのですが、栄養バランスも良さそうですし、美味しいおうちご飯的なものをいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:カフェ | 広尾駅恵比寿駅

CAFE deux poissonsカフェ / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す