【広尾】ブラチェリーア ロトンド@手打ちパスタが美味しい、働く女性が集まるイタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の広尾ランチは、お店の前を通って気になっていたイタリアンへ。いつも満席なイメージで、この日は席があいてそうだったので入ってみることに。

ロトンド

テーブル席には先客が何組かでしたが、この後カウンターまで全部埋まったのでとてもタイミングが良かったです。それにしてもお客さんは見事に仕事ができそうな女性たち。こういう女性が集まる店は絶対に美味しいはず。

ロトンド

ランチは1000円からで、サラダ、フォカッチャ、パスタ2種類から選べます。
この日のパスタは「あさりとしらすのトマトソース 」と「鴨挽肉とごぼうのラグービアンコ」。

まず出てきたのは、ルッコラのサラダとフォカッチャがワンプレートで。ルッコラにはバルサミコと粉チーズが。苦味と旨味が大人味のサラダ。フォカッチャはオリーブオイルでいただきました。

ロトンド

メインのパスタは「鴨挽肉とごぼうのラグービアンコ」にしました。パスタは手打ちの縮れたタッリアテッレ風。モチモチした食感に具材が絡みます。具材は鴨、ごぼう、そしてかぼちゃ、キノコなど。組み合わせが面白いし、味もいい感じ。

ロトンド

隣のお客さんがお皿にパスタ2種類を盛り付けたものを食べていたので聞いて見たところ、+300円で2種類盛りにしてくれるとのこと。確かにどちらも美味しそうで、2種類楽しめたら嬉しいですね。

働く女性が集まるイタリアン。ランチで美味しいパスタを食べたいときにオススメです。

関連ランキング:イタリアン | 広尾駅恵比寿駅

ブラチェリーア ロトンドイタリアン / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す