【南新宿】ICON@うるわしの「りんごバーガー」。見た目も味もインパクト抜群。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

友人のインスタをみて気になっていたお店。場所は小田急線の南新宿からすぐ近くですが、代々木や新宿からも歩いて行ける範囲。私もこの日は代々木からお伺い。道が少し入り組んでいたので、、ちょっと迷いつつ到着。

ICON

店内は小さいながらも、本やおもちゃなど小物たちが飾られていて、とても楽しい雰囲気。スクリーンではオリンピックが流れておりました。いつもは映画を流しているそう。

ICON

この日のお目当ては友人も食べていた「りんごバーガー 1700円」。最初写真を見たとき、何がのっているかわかりませんでした。何かお肉系かな?ハムかなと思ったのですが、なんとスライスしたりんご!味も気になります。

しばらく待つと出てきました。やはりハンバーガーは生ビールと一緒に。

ICON

りんごは2種類使っており、コンポートされて柔らかくなっています。甘酸っぱいりんご、肉感あるパティ、クリームチーズの優しさの組み合わせで、味のバランスが抜群。

ICON

バーガー袋にそっと入れていただきましたが、この見た目なのに食べやすさもバッチリ。フルーツとハンバーガーって合うと思います。

ICON

もともと限定メニューだったようですが、3月以降もいただけるとのこと。この見た目と繊細な味のバランスをぜひ楽しんで欲しいですね。

関連ランキング:ハンバーガー | 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

ICONハンバーガー / 南新宿駅代々木駅参宮橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す