【白金】tenement(テネメント)@ランチやってます!ゆったりできる古民家なおしゃれカフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

白金ランチ、バス通りは古民家を改装したお店が多く点在しています。その中で、気になっていたカフェに。外観からだとランチメニューが目立たなかったので、最初ランチやってないのかなと思っていました。よくみたら16時までランチをやってるみたいですね。

テネメント

店内は1Fと2Fがあり、この日は2Fの窓際の席にしてみました。

テネメント

ランチメニューは主に洋食カフェ系ですね。パスタやドライカレー、チキン南蛮、オムハヤシ、グラタンなどです。その中から本日のパスタをいただきました。

本日のパスタ 950円
スープ、スコーン、サラダ、本日のナポリタンでした。

最初に出てきたのが、甘いさつまいもの滑らかスープにあったかスコーン。このスコーンがなかなか美味しい。

テネメント

次はサラダ。グリーンサラダに伊予柑、チーズと組み合わせが好みでした。

テネメント

パスタのナポリタン。洋食屋さん風にアルミのお皿に太めのパスタ、そして目玉焼きがのってます。その上にキュートな旗も!窓際の席で写真が影になっちゃいました。。

テネメント

コーヒーは追加で250円。グアテマラだそう。

テネメント

それにしても外からは暗くてよくわからなかったのですが、中に入るとかなり心地良いですね。古い建物はゆったりと時間が流れるような気がします。

テネメント

職場の方に聞いたら「チキン南蛮がオススメ」と言っていたので、今度はチキン南蛮を試してみたいです。

テネメント

関連ランキング:カフェ | 広尾駅白金台駅

tenementカフェ / 広尾駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す