【白金】anea cafe 白金店@光が差し込むオシャレなリノベカフェ。居心地も使い勝手もいい。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

都内に3店舗ほど展開しているアネアカフェが白金にオープン。職場の近くだったので、みなさんと一緒にランチで訪問してみました。

アネアカフェ 白金

お店は古い建物(以前は工場ぽかったらしいです)をリノベして、イマドキのおしゃれな空間に。1Fは客席とオープンなキッチンがあり、入り口でカフェのテイクアウトができます。

アネアカフェ 白金

そして螺旋階段を登った2Fには、丸テーブルとソファー席などがあり、団体でもお一人でもゆったりと時間過ごせそうです。

アネアカフェ 白金

ソファー席は窓に面しており、外の光が入ってきてかなり気持ちいい。一人の時はこのソファー席が良さそうです。

アネアカフェ 白金

ランチは5種類ほどから選べます。この日はハンバーグ、パスタ2種類、ライスプレート、サラダプレートがありました。お値段は全て1000円で飲み物付きです。

私はパスタの「角切りベーコンとポルチーニ茸のカルボナーラ」をチョイス。最初にサラダが出てきました。

アネアカフェ 白金

そしてメインのパスタ。ポルチーニ茸の香りきいた濃厚クリーミーなソースが細めなパスタにしっかりと絡まります。ザクザクとしたベーコンもしっかりとした食べ応え。

アネアカフェ 白金

こちらは「ハンバーグランチ」のダブルチーズ。ワンプレートにハンバーグ、サラダ、ポテト、雑穀米が盛り付けてありました。

アネアカフェ 白金

食後のコーヒーは大きめなオリジナルカップにたっぷりと。食後も急かされることなく、ゆったりと過ごすことができました。

アネアカフェ 白金

ちなみにこちらのカフェ、他の店舗と同様ワンコOK。時折、1Fの方からワンコの声が聞こえてきました。

アネアカフェ 白金

オープンしてからまだ2週間も立っていないようですが、安定感のあるサービスはさすがといったところ。白金の雰囲気にあった、明るく居心地いい空間はすぐに人気になりそうですね。またランチでお伺いしたいと思います!

関連ランキング:カフェ | 白金台駅広尾駅白金高輪駅

anea cafe 白金店カフェ / 白金台駅広尾駅白金高輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください