フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日の週末、宇都宮の大谷エリアにオトナの遠足。ランチは餃子を予定していたのですが、大行列で入れず。プランBの高台にあるかわいいカフェにきましたが、こちらも満席で4組ほどの待ち。ランチタイムギリギリでしたがなんとか入ることができました。

AGカフェ

ランチコースはハンバーグ、パスタ、ステーキなど洋食なランナップ。種類もそれぞれ3種類くらいあり、迷いますね。結局この日はハンバーグをいただきました。

AGカフェ

「ハンバーグランチ 1728円 」
サラダと季節の前菜盛り合わせ、ハンバーグ、ライスorパン、ドリンク付き

まず出てきたのが前菜の盛り合わせ。シャキシャキのサラダに、梨のスープ、クスクスとエビ、サツマイモ、瓜のピクルスととにかく野菜立ちが美味しい!

AGカフェ

ちょことワインがのみたくなり、「ロゼワイン380円」もオーダー。ランドックの「M.Chapoutier Pays d’Oc Rose」でサンソー70%、シラー30%。辛口ロゼでバランスがいい。ランチにぴったり!それにしても安いなあ。

AGカフェ

メインのハンバーグは「子羊のハンバーグお野菜とクスクスを添えて」。まるっとジューシーなハンバーグからは肉汁が溢れ出てきました。どこか懐かしい優しいハンバーグでした。

AGカフェ

ご飯はお豆がはいっていて、ちょっとピンク色に。ご飯までちゃんとかわいい。

AGカフェ

食後にケーキかパフェもとは思っていたのですが、ボリュームたっぷりのランチだったので、断念。シャインマスカットのタルトやイチジクのパフェなど次回来たらケーキも頂いてみたいです。

AGカフェ

満席だった店内やテラス席もランチのピークを過ぎたら、この落ち着きよう。テラス席を狙うのであれば、ちょっと早めにランチは来た方がよさそうです。

AGカフェ

こちらは地元の方も多く来ており、かなりの人気店。店内の雰囲気もかわいく、ボリュームもたっぷりなので、車で移動できるのであればおすすめのカフェでした。

AGカフェ

関連ランキング:カフェ | 東武宇都宮駅宇都宮駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村