【ランチ】久しぶりのタイラーメン ゲウチャイ in 新宿

今日は新宿に用事があったので、ランチは久々にタイラーメンにしようと思い、外出。以前、京王新線新宿駅から、JR新宿に乗り換えて通勤していたとき、ルミネが途中にあるんですけど、この地下にある飲食店のなかで一番大好きだったのが、タイ料理の「ゲウチャイ」でした。

新宿を利用しなくなってから、ずーっといっていなかったのですが、今日はほんと近くまできたので、大好きだったタイラーメンを注文です。個人的にはどのタイ料理やのラーメンより、一番おいしいと感じているメニューです。その名は「センレックナームカイ」。センレックは麺の種類、カイは鳥肉という意味?だったと思うのですが、、あとから調べてみよう。

これは実物。麺はお米の麺で中くらいの太さ、(おそばくらい)、その上に鳥肉、フィッシュボール、青菜、セロリ、ピーナッツがのっています。スープは濁りのある白っぽくって、原料不明です。タイラーメンによくある透き通ったタイプではないです。このラーメンは辛くなく、辛いのが苦手な方もおいしくいただけます。私のベストな食べ方は、タイ料理やによくある調味料の「砂糖」と「酸っぱい液(ごめんなさい、名前がわからない)」の適量いれて、メリハリのある味にしてから食します。

辛いのは苦手なので、辛みはいれないのですが、本来であれば「酸っぱい、辛い、甘い」のバランスで調味料を入れて食べるのが正しいようです。どちらにしても、この店は自分で味が調整できる上に、スープがこくがあっておいしいということで、会社帰りにかなり通っていました。1人でも気軽に入れるのもうれしい限りです。

他にもラーメンの種類はたくさんあるので、多分自分の好みにあう麺があると思いますよ。という意味でおすすめのお店ということで。ちなみに店内の写真もとりましたが、ルミネ内での撮影は基本的に禁止ということで、お店だけですけど、こっちは近所だけの公開とさせていただきます。

店内です。

詳細はこちらで。
タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ ルミネ新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g030029/

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

2 のコメント

  1. タイ料理は大好きでいろいろと食べ歩きましたが、ここ以外でピーナッツがのっている麺には出会っていませんね。ちなみにお隣の台湾料理屋さん(たーみんめんがおいしかったなあ、、でも漢字がでてこない)は今はなく、ちょっとこじゃれた中華料理屋さんになっていますよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください